name:
添付ファイルの最大サイズは 100kb
画像の直接表示はしない設定です。
△ボタンでポップアップ表示します。
mail:
home:
title:
:res de mail
:<pre> format
msg:
>BUFFALOの外付けHDDですが、ネットワークからアクセス出来ず、データが読み出せないということで修理のご依頼がありました。 > >状況を確認すると、電源は入っていて一見正常にも見えますが、アクセスが出来ません。 > > >分解して、内部を確認しますが、基板の不良は無さそうです。 >HDDを取り出して、エラーを確認すると、リードシークエラーが複数出ていて、不良セクタも少しだけ検出されました。 > >どうやら、HDDの不良のようです。 > > >HDDのデータを新しいHDDに全てコピーします。 >通常なら、500GB程度であれば60分位でコピー出来るのですが、故障している場合は転送速度が遅くなり時間が長くなります。 > >何とか最後までコピーが終わり、組み込んでBUFFALOのユーティリティーから、HDDにアクセスすることが出来ました。 >パスワードがかかっているので、とりあえず認識できるところまでの復旧で、ご返却することにしました。 > >お急ぎの修理ということで、当日中の出荷を目指して作業していたのですが、出荷の時間までにコピーが終わらず、お預かりして翌日の出荷となりました。 > > > >到着後、お客様から連絡があり、ファームウェアの更新が必要となったが、無事に認識できました。との事でした。Linuxで動作しているのですが、HDDの不良により、ファームウェアの更新が必要となってしまったようです。 > > > >ネットワーク対応型でNASと呼ばれるこの手のハードディスクは、職場などでファイルの共有サーバーとして多く利用されていますが、突然壊れてしまい、仕事がストップしてしまう事態になります。 > > >担当者を決めて、データを定期的にバックアップするか、自動バックアップソフトを導入して、どこかにバックアップを取っておくと安心ですね。
file:
pass:
icon
:
kaneko
nagaoka
|
home
| new <<>> old |
|
投稿
|
通常表示
|
一覧
|
全表示
|
過去ログ
|
exciteブログ
|
buffalo外付けHDD(LS-L500GL)が壊れた
/
kaneko
:DEL
/
RES
BUFFALOの外付けHDDですが、ネットワークからアクセス出来ず、データが読み出せないということで修理のご依頼がありました。
状況を確認すると、電源は入っていて一見正常にも見えますが、アクセスが出来ません。
分解して、内部を確認しますが、基板の不良は無さそうです。
HDDを取り出して、エラーを確認すると、リードシークエラーが複数出ていて、不良セクタも少しだけ検出されました。
どうやら、HDDの不良のようです。
HDDのデータを新しいHDDに全てコピーします。
通常なら、500GB程度であれば60分位でコピー出来るのですが、故障している場合は転送速度が遅くなり時間が長くなります。
何とか最後までコピーが終わり、組み込んでBUFFALOのユーティリティーから、HDDにアクセスすることが出来ました。
パスワードがかかっているので、とりあえず認識できるところまでの復旧で、ご返却することにしました。
お急ぎの修理ということで、当日中の出荷を目指して作業していたのですが、出荷の時間までにコピーが終わらず、お預かりして翌日の出荷となりました。
到着後、お客様から連絡があり、ファームウェアの更新が必要となったが、無事に認識できました。との事でした。Linuxで動作しているのですが、HDDの不良により、ファームウェアの更新が必要となってしまったようです。
ネットワーク対応型でNASと呼ばれるこの手のハードディスクは、職場などでファイルの共有サーバーとして多く利用されていますが、突然壊れてしまい、仕事がストップしてしまう事態になります。
担当者を決めて、データを定期的にバックアップするか、自動バックアップソフトを導入して、どこかにバックアップを取っておくと安心ですね。
添付【
IMG_5519.JPG
】(103 kb)
2013/03/06 (Wed) 15:29
pass:
|
home
| new <<>> old |
パソコン修理はPCアシスト